台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

ちょこっと山登り

MRT麟光駅から少し歩いた所に、福州山公園というちょっとした山登りスペースがあります。

富陽自然生体公園と隣接しているので、ちょっとした自然を求めて昔はちょくちょく行っていました。

今回息子も登れるかな?と思い、週末山登りをしてきました~♪

コースは何パターンかあるそうです。私たちはいつも木で作られた階段で、少し傾斜がある道を選びます。

最初の階段は難なくこなしていた息子ですが、一回目の途中休憩がある場所で、ぜーぜー言い始め。。。

けど休憩で力がまた復活したのか、そこからは疲れたなど一言も言わずに上りきりました!
f:id:taipeilavie:20170306172811j:plain
特に何かあるという公園じゃないけど、一番上から101が見えます。

あと、櫻の季節になると梅のような色の櫻も。 週末も1本だけ咲いていました♡
f:id:taipeilavie:20170306172845j:plain
頂上に登ると持参のおにぎりと丸かじりできるリンゴでご褒美タイム♡♡

山の上で食べるおにぎりは美味しい~♡ 

リンゴは1年前に幼稚園のクラスメートに遠足でもらっていらい、皮まで食べれるリンゴがずっと食べたいって言ってたので朝思い出して買ったもの。

このリンゴの為に頑張ったといっても過言でないくらい、なぜか小さいリンゴを食べたがってた・・

こんなに喜ぶならもっと早く買えばよかったw

こうして15分程度の道ですが、初山登りにはちょうどいい距離だったかな♪

下って駅近のマクドで軽食を食べて、お家に戻りました~。

旦那2日連続のプチ山登りだったので疲れてお家でお昼寝~。私と息子は元気だったので、バスに乗ってお出かけしました♡

そして本日筋肉痛…