台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

BAKE CHEESE TART

ここ最近、ずっと食べたくてうずうずしてたもの、BAKEのチーズタルト。
f:id:taipeilavie:20170308135213j:plain
場所が中山駅の三越にあるので、私は中々行かない場所。

でも食べたい!気持ちが勝って、雨の中買いに行って来ました♪

開幕当時はめちゃ行列だったらしいけど、平日の午前中全く並んでなかったです♡

一つ70元ですが6個買うと390元。 少しお得なよう。
f:id:taipeilavie:20170308135246j:plain

まずは冷蔵しないで買ってきてすぐにいただきました♡

チーズケーキ嫌いな旦那。物珍しさか食べてみたいというのであげたところ美味しいって♡

なかは結構クリーミーで濃厚。それでもってタルトがサクサク美味しい~!!

もう一個食べたくなったけど、夜まで我慢。。。

夜は冷蔵庫に冷やして、また違う触感が楽しめる模様。


最近毎晩食後にデザートタイムをつくってしまい、毎晩デザート三昧。

息子もこの時間を楽しみにあまり食べなかったごはんも最近ちゃんと完食してくれるようになりました。

冬だけにしよう… でないと夏がやばいことになる~><