台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

心臓病

ここ3か月くらい前から急に心臓の辺りがぎゅーって締め付けるような感じになって、でも5分くらいで収まっていたのでそこまで気にしていませんでした。

でも金曜に今までにないくらい痛くなって座ってられなくなり、これはおかしい~っとなり急遽診てもらえる心臓内科を探し行って来ました。

けど大人気の病院で、お昼に行った時には11人待ち。 なので夜の部を予約して一旦帰路へ。

けど夜7時に行ってもまだ昼の問診終わってなくて結局一番なのに8時スタートでした…

ちょっと異常くらいあるかな?くらいで行ったのに、心電図に少しおかしなところがあるから、運動しながらの心電図をとってみることに。

これがかなりハード、アンド高い(1800元)。。。 自転車タイプの運動マシーンがどんどん重くなっていき、心拍170に上がるまでやらされるのです…

ほんとにきつかった。。。 終わった後頭痛までした…

それからまた説明を受けると、どうやら冠状動脈が狭くなってるらしい。 まだ詳しい検査をしてないから何とも言えないけど、一番最悪なパターンだと詰まって血が綺麗に流れないみたいです。 

まさかの心臓病だわ。。。

次の日血液検査の予約をして帰宅しました。 

検査結果はコレステロール値が高かったです…

まだ歳もそこまでいってないし薬でコントロール。とりあえず一カ月飲んで見ます!