台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

春の日本一時帰国

3月下旬から先週末まで日本に一時帰国していました♪

お目当ては旦那の大好きな櫻を見に♡♡♡

しかし日本は今年は開花が遅く先週やっと咲き始めてたので例年よりは寂しい花見でした~。

始めの1週間は息子は保育園に預けて私の自由時間♡ っと言ってもメルカリしたり図書館や漫画喫茶に行ったりのんびり~。

後半は旦那が来て大阪観光や地元で遊んだりと楽しく過ごしました♪

毎年日本に戻ると連れて行ってあげたいな~っと思ってた仮面ライダーのショーに運よく連れて行ってあげることができ、息子も大満足♡
f:id:taipeilavie:20170410113733j:plain
本物のエグゼイドが見れたと今でも嬉しそうに話しています。

教えてくれたお友達に感謝!

でもちょうどショーが始まる2,3分前から雨が降り始め・・・ものすごく寒くて大雨の中のショー鑑賞でした><

テントが張ってある一番前の席を取ってくれたからよく観れたけど、雨が横降りでめちゃくちゃ濡れた~涙

日本の親御さんたちは雨の中ブルーシートの上で傘をさしたり、新聞紙で頭を隠しながらも鑑賞。しかもブルーシートの上だからと靴もちゃんと脱いでびしょびしょ><

絶対台湾だと雨の中テントにすぐ避難して、ブルーシートの上も土足だよな~っと比較しながら見てました…

親には辛かったけど子供たちは寒い寒いと言いながらも、頑張れ~とか応援しててほっこり♡

東京に住んでたらドームとかで行われるショーに連れて行ってあげたいけど、今回無料でショーが見れてラッキーでした♪