台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

大阪旅行♪

旦那が清明節の休みを利用してやってきたので、大阪集合で観光してきました♪

エグゼイドのショーを観に行ってから大阪入りしたので到着したのは夕方。

従妹と食事だけしてこの日はお休み~。旦那も日曜の人混みの多い難波に行って疲れ果てて帰って来ました…

1日目はお友達おススメのカップヌードルミュージアム。大阪の池田にあります。
f:id:taipeilavie:20170411155523j:plain
ここの創始者は日本に帰化した台湾人だったんですね~。台湾の方はみんな知ってるらしいけど、日本人は知らないのでは?

私も旦那に言われて初めて知りました!!

お目当ては世界に一つ、自分だけのカップラーメンを作ること!
f:id:taipeilavie:20170411155610j:plain
春休みとあってすごい人でした~。カップをもらって、席についてカップにお絵かき♡

みんな真剣!私はまったく創造力がないので手本に置いてあったひよこのキャラを書いてみましたがこれ、小学生以下のレベル…

そのあと、並んで具を選んでスープの素も選び蓋をしてもらいます。
f:id:taipeilavie:20170411155757j:plain
そのあとビニールの袋に空気を入れて落ちないようにパッキングするんですが、なんだか特別感たっぷりで息子も大喜び♡

そこから大移動で私のアルバイト先を訪れたんですが、その間もラーメンが嬉しくてずっとご機嫌♡♡♡

お店も健在で、大歓迎してくれました~!! 息子、お店の人と仲良くなりすぎて、さっき作ったばかりのラーメンあげちゃったよ…

話が盛り上がり長居してしまい、予定してた場所に行かず昔住んでいたマンションの周りを散策しました~。

お疲れモードの息子。 早々と帰宅してゆっくりお休みになりました~。