台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

ヨーグルト作り

台湾は乳製品がほとんど海外の輸入に頼っているので、とっても高額です…涙

牛乳は有機のお店なので台湾のものを買うようにしていますが高い。。>< 日本の牛乳とあまり変わらない味で2倍くらい違います。

この前コストコに行った時にみんなが牛乳を買っていたので、ちょっと覗いてみたら賞味期限が50日!!!

絶対無理やろ・・って思って棚に戻しましたがみんな買うってことはお腹には大丈夫なんでしょう。 今買ってる牛乳は賞味期限が1週間。

殺菌方法とか違うのかな~。

高い乳製品ですが、家は乳製品が大好き一家。

ヨーグルトもよくコストコで買ってたけど、この前実家に戻った時にお母さんが作ったヨーグルトが美味しいのと経済的だな~って思い自分も機械を買ってみました。

お母さん使用のアイリス。 
f:id:taipeilavie:20170428124252j:plain
外で売ってる無糖のヨーグルトと同じくらい美味しいです♡♡♡
f:id:taipeilavie:20170428124350j:plain
機械に入れて12時間待つだけで出来上がり~!!
f:id:taipeilavie:20170428124432j:plain
これにこの前買ったジャムを入れたらとっても美味しくなりますよ♡

しかしこのジャムも果物ゴロゴロ入ってるの買ったから1000円もしたぜぃ。。 

旦那と、いいものが食べたかったら台湾ではかなり高いお金を出さないと食べれなね~。日本のが安いかもね。って話しながら購入しました涙

息子も朝食で一番に食べるほどのお気に入りです♪