読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

大地之愛という健康ドラッグストア

週初めから雨が続き、昨日から真夏のような暑さ… とにかく気温差が激しい台北です。

そのせいか、旦那も週明けから胃腸炎風邪になり、長引いて咳が酷い風邪になってしまいました。。。

============


冬場も湿度の高い台北なので乾燥が気にならず、ボディークリームもここ数年全く使ってなかったんですが、この季節の変わり目、肌がかゆくなることが増え。

ちょっと風呂上りにボディークリームつける習慣でもつけてみようと、ここ最近いいものはないかな~っと探してました♪

旦那にも息子にも貸してあげれる共有のクリームなので子供でも安心のものがいいかなっと。

ネットで見ててWELEDAのシトラスの香りのボディークリームがあるとのことでオーガニックのものを色々扱っている大地之愛というすごい名前のお店に行ってみました。

なんだかママのためのお店のような感じですが、ネットには母親学級なんてのもありました!

復興南路のフラッグショップに行ったのですが、お店小さい~。商品もめちゃくちゃ少なかったです(涙)

こんなことなら、三越とか行って買えばよかったかも…

そしてお目当ての商品は品切れ(とにかく在庫がない…!)ので配達してもらいました。
f:id:taipeilavie:20170519160223j:plain

息子には日焼け止めを購入。 フランス産の1種類しかなかったです!!(選択肢少ない~。。)
f:id:taipeilavie:20170519160702j:plain
また行くか分からないけど、一応会員に自動的になりました。

1500元以上購入するとWELEDAの石鹸一個か、150元の割引券をもらえるとのことだったので割引券を頂きましたが、これも次回から使用。

そして会員になったら10%割引があるけど、これも次回から…

あ~、またボディークリームなくなったら行こう。。