台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

名古屋のパン屋さんAntique Heart Bread

台湾は昔ながらのパン屋さんは、バターが本物のバターを使っていないのか(マーガリンちっくな黄色いもの)、美味しくないパンもあります…

香りで分かるから、そんなパン屋さんはぜ~ったい入らないように気をつけてます!!
f:id:taipeilavie:20170523154215j:plain
忠孝新生駅の近くに、名古屋からきたパン屋さんがあり、美味しかったので昨日は家から自転車を必死でこいで行って来ました♪

着いた頃は汗がダラダラ。。。少し遠すぎた><

せっかくだからとふんだんに買い帰宅。 

ここはマジカルチョコリングが有名なのですが、結構なお値段でそこまで好きな味じゃなかったのでこちらは買わず、菓子パンなどをちょこちょこ買ってみました。

そして子供が喜ぶであろうキャラパン。これは青虫くんかな?可愛い~!そして長い!!
f:id:taipeilavie:20170523154247j:plain
朝、トースターにいれるのに苦労しました。。 そして温めすぎて目が少し溶けるという失態!

今日は朝からついてなく、牛乳は台の上にこぼすし、何やってもついてないので仕事以外は大人しくしておきます。。

息子は朝からとっても喜んでくれ、溶けた目を手を使わず口だけで舐めるというお行儀が悪い食べ方をしておりました…w

焼きメロンパンも美味しかったし、アップルパイも期待~♡