台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

圓山大飯店、金龍餐廳

とにかく今迷える子羊状態の妹。

色々とパワーをもらって帰りたいと、まずは風水的にもすごくよい位置に建っていて、有名な金の龍がいる圓山大飯店(ホテル)に行って来ました♪
f:id:taipeilavie:20170614120929j:plain
ここは古いホテルですが、宮殿のように素敵な建物。宿泊できなくても、見に行くだけでも価値があると思います。

この日は休日だったので、とにかく駐車場が満席。 探すのに一苦労しました…

せっかくなので、ホテル内にある飲茶のレストラン「金龍餐廳」でお食事してきました。

当日予約だったので、1時半まで満席。 さすが人気ですね~!!
f:id:taipeilavie:20170614121008j:plain
少し早めについてホテル内を散策。 ロビーでは素敵な演奏が行われていたり、建築物も必見の価値!!
f:id:taipeilavie:20170614151133j:plain
いつも来るたびにロビーに置かれている豪華な花にうっとりします!!

沢山の著名人も訪れているので、その当時の写真もありました。

妹、台湾に来て一番中華っぽい!っとのこと。
f:id:taipeilavie:20170614121236j:plain
金の龍の前では手を合わせてお祈り事をしました。

さて、そんな金の龍の横にあるホテルだからか縁起がよさそうな名前のレストラン。

台北市が一望できて、絶景です! これだけで感動できるから次回は両親を連れて来よう(^^♪
f:id:taipeilavie:20170614121323j:plain
飲茶はふつうですが、この景色とサービスと雰囲気で気に入ってもらえるはず♡

帰り際には、ロビーで地元のバレーのコンサートのようなものが開かれていました。 小さな可愛い女の子たちが踊っていましたよ♡

広い館内、子供が歩いても絨毯が引いてあるので安心だし、沢山歩き回れるのでオススメです♪