台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

タコ発見

日本では刺身コーナーには必ずあるタコ。 けど台北ではタコは高級品でソゴウや微風など、高級デパートで高額な値段で販売されています。。。

けど港などに行けば、一匹丸まる生きてるタコが格安(デパートの小さいタコの半額くらい!)で買えるけど、港もそうそう行かないし。
f:id:taipeilavie:20170628205128j:plain
そんな中、たまたま行った市場でタコに巡り合えました~♪ 小ぶりのタコが一匹90元(320円くらい)!!

生なので、家で茹でたりするのが面倒だけど、息子がタコ焼き食べたいって大分前から言ってたので頑張ります!!!


ソースも家になかったから、スーパーで600円くらいするふつうのお好み焼きソースを購入…涙

今日は息子も自ら手伝ってくれたので、美味しかったのか大量に食べてた~~☆

f:id:taipeilavie:20170628205327j:plain

ごちそうさま!