台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

日本の夏-祭りを満喫(^^♪

昨日朝一の便で戻りました。

息子も最近人と離れるというのがさみしいのが分かったようで、今回の旅では昨年以上に涙しました。
妹と離れる時も、悲しいのをごまかそうと強がってみたり、でも前日の寝る前は大涙で暫く寝れないくらいでした…

楽しかった夏休み、もっと長めにしてればよかったなぁっと後悔しています><

============



仲良しのお友達のお家へ一泊した夜、近所のお祭りがあったので行って来ました♪

宮島口の上のほうである、小さなお祭りでしたがお祭り気分が存分に味わえて息子も楽しそうでした♡
f:id:taipeilavie:20170811141647j:plain
盆踊りにはまったく興味を示さなかった子供ですが、食べ物や遊びにはとっても笑顔でした♡
f:id:taipeilavie:20170811141631j:plain
かき氷、ポテト、ソーセージ、唐揚げ、コロッケ。。。 暑くて暑くて、立ってるだけでも汗が流れてきましたが、しっかり食べました!!

とにかく猛暑だった日々。 お祭りもかなりの汗をかくことを覚悟で行かないといけないです~。

また日は変わって、妹夫婦と一番下の妹が帰って来てた週末にもお祭りに行って来ました。

こちらは人が2倍くらいいたので、移動がしんどかったです><

何を買うにも行列… 10分以上は並ぶの覚悟なので、息子と約束したお面がなかったので、玩具を買うだけに10分以上。。

他は何にも買う気力がありませんでした… 

妹が並んで買ってくれたビール、冷たくて美味しかった~~~。
f:id:taipeilavie:20170811141717j:plain
メインは花火。 近くで見ることができましたが、最初の花火は玩具に並びながらの鑑賞でトホホ~~~。
f:id:taipeilavie:20170811141755j:plain
カラフルな花火、とっても素敵でした♡ 

その後涼を求めてスーパーに入り、アイスを買って休憩したけど、極楽だった~~。

台湾ではクーラーの中でほとんどを過ごしているので、長時間蒸し暑い外に出るのは本当にしんどいです@@

綺麗な花火が今年も見れてよかったです♪