台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

BBQで絶品タンドリーチキン・チキンティカ

今回の帰省で、親戚一同が集まって大賑わいになる予定だった我が家。

けど今手足口病が流行ってて見事に二家族かかってしまい、残念ながら集まれませんでした。

大人数用に大きなBBQコンロを買っていたので、みんなでBBQ~。 
インド人の妹旦那はお手製のチキンチャカ(タンドリーチキンの骨なしバージョン)を作ってくれました♪
f:id:taipeilavie:20170816120226j:plain
スパイスを持ってきてくれたので本格~。 わたしたちも作り方を習って家で作れるように覚えました!
こちらは結構辛さがあってさすが本場って感じ。

f:id:taipeilavie:20170816120248j:plain
研究熱心な母は、2日後にもさっそく作っておりました! こちらはマイルド~。 辛さがなくて食べやすい!!!
f:id:taipeilavie:20170816120314j:plain
そして妹の大好物のさんまも炭火で焼いたから贅沢~♡ うまうまでした。

やっぱり炭火は手間がかかるし焼く係(男共)は大変だけど、おいしさは格別!!!

そして妹夫婦が結婚して初めての帰省だったので、こっそりお祝いをしました。

1家族1芸だったけど、私たちはPPAPのインドバージョン。 練習もそこそこだったので、テレビに流して真似るだけという手抜きでしたがみんな喜んでくれました♪

両親はビデオレター。 お母さん毎日NHKの英語で頑張ったかいがあり、とっても発音よかったです♡

妹がビデオレターを作ったのだけど、思い出の映像とかが無料ソフトで作ったからなんと30秒で消えるというアクシデント勃発!!しかも最後の編集を任された私たちに責任転換されて超怒られたし!!! ちゃんと説明読まなかった私らも悪いけど、機械音痴の妹がやっても同じことなのに~~~!!

半泣き状態で切れられて、料理を作りに戻り、私たちが急いで編集してあげるとの申し出にも怒ってもういい!ってって言われるし… でも急いで写真つなげました。

まっ、結果オーライでちゃんと笑って観れたしよかった、よかった。。  
f:id:taipeilavie:20170816120340j:plain
f:id:taipeilavie:20170816120423j:plain
ケーキも料理も妹が作ったけど、完璧でした!! (ケーキまずいって息子が言ったもんだからぶち切れた妹…、もう少しオトナになれ!)

そんなお祝いでした~。