台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

世貿センターで行われた漫画展に潜入

先週末、台北の世界貿易センターで開かれていた漫画展に用事があり初潜入してきました♪

友達曰く、先々週はAVの展示会だったらしい。。 幅が広いなぁ~。

頼まれたものを買いに行ったのですが、とにかく入口付近には長蛇の列(これは何かのグッズの列でした)。

まさか入場も並ぶのか!っとひるんだけれども、入場は並ばずすんなり入れました。(チケット120元)

この日はケンコバが来ててひそかに好きな私は見たかったけど時間が合わず残念><

お目当ての場所まで、沢山の若者に押され押されて辿り着くも入場制限があり長蛇の列…
f:id:taipeilavie:20170818164428j:plain
結局40分並ぶことになりました。
f:id:taipeilavie:20170818164459j:plain
お目当てのものが買えてホッとしたので、もう退散です。

奥にドラえもんのブースがあったので除きたかったけど、人酔いしたのか疲れて撤退…

みんなの熱には驚くほどです~~。

============
f:id:taipeilavie:20170818164245j:plain
ずっと観たかった映画「ライオン」がアップされていたので観ました。

5歳の頃にインドで迷子になり、遠いオーストラリアで養子になった主人公が25年経っても自分のルーツが知りたいとの思いで家族を探し出す事実のストーリー。

同じ国内でも言語が異なるインド。行ってみて本当に通じないことも分かったし、ストリートチルドレンがあふれているから助ける人もそういない現実。 

けれど、幸運にもオーストラリアで素敵な両親に育てられ、何不自由なく暮らしていたけどちょっとしたきっかけで故郷のことを断片的に思い出し、ルーツを知り家族に会いたいという気持ちが大きくなります。 

これは実際のお話しで、最後本人や家族も映画に出てきます。

ストーリもよかったし、撮り方もすごくてあっという間に観終えました。ドラゴンタトゥーの女優が出てたのもよかった♡

これはオーストラリア映画だけど、インドを舞台にした映画がますます好きになった夫婦なのでインド映画をまだ制覇していきたいです~♪