台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

宜蘭のクレヨン王国

台北市から1時間弱の郊外、宜蘭へ行って来ました♪

クレヨン王国(蠟藝彩繪館(蠟筆館)という自分でクレヨンを作れたりクレヨンを使った遊びができる場所があります。息子の遠足が今年はここでした~。

このクレヨン館、意外や意外に楽しかった~♪ 券を買うと4つにテーマが分かれており、すべて体験できます。私たちはまずはアートペインティングから体験しました。

自分の顔や身体にペイントしていきます。子供は自分の手に楽しい絵を描いてました。 私は息子に描かれたあまりよく分からないものが左手いっぱいに描かれましたw

今ドラえもんが大好きな息子。手に描いてあげたらみんなに自慢するほど喜んでました♡
f:id:taipeilavie:20170904160908j:plain
次は塗り絵コーナー。 塗り絵の下に浮かび上がる凸凹のシートを引いて塗り絵をします。 こちらはいまいちの盛り上がりかな。。

次に1チケットにつき100元まで買い物ができます♪ 色んな種類のクレヨンがありました。 100元も購入できるなんてラッキー♡

息子は迷いに迷って大豆からできてるクレヨンをゲットしてました!
f:id:taipeilavie:20170904160743j:plain
そのあと、私が一番楽しかったと思うマジックペン作り。 自分で液を浸してふたなどを取り付けていく作業が楽しくて、息子もすごく真剣に取り組んでいました。
f:id:taipeilavie:20170904160822j:plain
そして最後にクレヨン作り。 型を自分で選んで機械でクレヨンを作ってもらいます。 また粉々に砕いたクレヨンを好きな色を集めて、押し付ける機械で固めます。 こちらも楽しかった~♡

ここの施設、200元少しでかなり楽しめました!!

そのあとは牛舌餅を作りに工場へ移動。 こちらでお弁当を食べたのですが、みんな朝ごはんやさんで買って来たサンドイッチとかだけ。
やっぱりこちらの人は弁当を朝から作る人はいないようです~~!!!

ここでの作業も楽しかった!!

息子の写真ばっかりで施設の写真は撮ってないんですが…><  とっても楽しめた一日でした~♪

っとここまではよかったのですが…

家に帰って携帯の写真を見ようと思ったら携帯がない~~~~!!!!!

一気に血の気が引きました。

学校に電話してみて運転手に連絡を取ってみるも、中々繋がらず、しかも運転手はないとのこと。

アイフォンの追跡機能を使ったら、衛星地図で見る限りバスの駐車場にず~っと置いてあるし…

学校に任せておけないと運転手に電話したら、私たちの乗ったバスの運転手じゃないし~涙

また学校に電話して運転手を探し出し、きちんと説明したら探しに行ってくれて見つかりました!!!

家から一時間くらいの郊外の場所に、旦那に頼んで夜取りに行ってもらい、無事携帯と共に帰宅してくれました~♡

携帯ケースにクレジットカードも入ってたし、本当に終わった…って思ったし。

とにかく無事手元に戻ってきてよかったです。アイフォンにして1年ちょいでこの機能を使うと思わなかった~w