台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

タンドリーチキン

一昨日、車で息子の送迎をした帰り道、赤信号を待っていたら突然バイクに突かれました…

赤なのに突進してきたバイク。 あと2秒で青になるから急いでたのかもしれないけどどうみてもおかしい・・

家まであと少しだったのに、最悪だ~‼

突いてきたのはまだ24歳の女性。 とりあえず、車にかなり傷が入ってるので、身分証(写真)と電話番号、会社の名刺をもらってとりあえず別れました。

けど本当は現場を動かさずすぐに警察を呼ばないといけないんですね~。 じゃないと保険も下りないし、何より台湾は悪い人ならお金払わずトン面ってのが一番多いらしい。 お勉強させていただきました(BY黒皮の手帳)。

夫家族に絶対お金は返ってこないってすごく責められた旦那。 本当人を疑うことしかしない義父。 

私たちは女性の誠意を感じたし、絶対逃げないように身分証とか名刺とかもらったのに甘いってかなりチクリと言われました…

そこまで言うと不安になるし…  早速車の修理所に行って見積もってもらうとなんと3万元超え~!!! 高い、高すぎる!!

すぐにインボイスを送って女性に連絡したところ、高くて一括は無理とのことなので2回に分けて払ってもらうことに。
その日に一回目のお金は払われほっとしましたが。。 台湾はとにかく払えない、払わないの一点張りの人が多いらしく、以後気を付けないとです。


先日、義弟に習ったタンドリーチキンを作ってみました。
f:id:taipeilavie:20170908114031j:plain

f:id:taipeilavie:20170908114109j:plain
習った通りだけど何せ目分量。 味がちょっと薄かった。  けど私的には全然ふつうだったけどそれについて旦那は「お母さんが作ったのと味が違う」などなど少し不服なのが分かるくらい微妙な感じ。
f:id:taipeilavie:20170908114144j:plain
しまいにはサラダ用のドレッシングかけて、「あ、これかけたらかなり美味しくなる~」って。 

こんな事言われたらさすがにイラッとしますよね?!?! 明らかにイラだった顔してたら旦那逆切れ。 

思った事言ったらだめなんか?って怒りだしたので食べるな!って言って大喧嘩に。。。

タンドリーチキン食べたいって言ったから作ったのにこの結果。

本当夫婦喧嘩って何が原因になるか分からない~。 息子もかなりのとばっちりを受け、何回も泣いておりました。。。。

あ~、もうタンドリーチキン作りたくない~><