台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

電動自転車Aima

昨日、旦那が頼んでいた電動自転車が届きました♪

この愛瑪というブランドの電動自転車、最近台湾でじわじわ人気の出ている自転車です。 

人気だからか、8月末に頼んで9月頭に届くという予定でしたが、全然連絡が来なく… 電話してみると来週というので先週待ってみるも全く連絡来なく。

月曜に電話するとまた来週とかいうので、旦那少し怒って一体そこの会社はどうなってるんだ?!みたいなことを言ったら明日届けるってさ。。。

台湾あるある~~~。 私が冗談で欠陥でも送ってくるかもよ!そんなに急かしたら何ていったら不安になってまた電話してるし笑

結構面倒なお客だったかも!? けど台湾ではこういうことはよくあるので、きちんとプッシュしないといけないんです~。
f:id:taipeilavie:20170913113909j:plain
さて、届いた自転車。 ベージュにしました。

新しいし結構なお値段なので地下に避難。 

ここの電動自転車はペダルをこいだらビューんと行くタイプと、ハンドルを回すと動く2種類。 
バイクみたいな感じで、ちゃんとスピードも真ん中に表示される優れものです。 

右折左折の音も出るしライトもバイク並みの明るさ。 そしてラッパみたいなクラクションw

とにかく走りやすい~。 でもペダル式はものすごいスピードになるので使わないでおこうと思います。

あとまだ慣れていないのでカーブが怖いのでカーブの時はふつうの自転車のようにこいで運転。

今日から雨なので早く来れで送り迎えがしたいなぁ♡