台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

安心の丼ぶりが食べれるRice Cafe

朝晩大分過ごしやすくなってきた台北です。

まだまだ日中は真夏並みの暑さですが、それでも確実に秋が来てて少し嬉しくなります♡ 


先週、旦那がかつ丼が食べたいと言い出し、私も脳が洗脳されたのかかつ丼一色になっていました@@
f:id:taipeilavie:20170918122438j:plain
なので結構長く人気が続いているRice Cafeへ行って来ました♪ 丼ぶり専門のお店です。

久々に伺ったけど夜は満席ですね~。 人気!!
f:id:taipeilavie:20170918122501j:plain
かつ丼も安定のおいしさ♡  

台北に旅行に来ていたと思われる日本人団体も入ってきていました。 ちょっと見てみるとネギトロ食べてた~。 

短期間でも日本食は恋しくなりますよね!!

息子もペロっと平らげ満足な夕飯になりました。


今日は敬老の日ですね。 息子が生まれてお爺ちゃんお婆ちゃんになった両親に何かしていなければいけなかったのに、そのことに数週間前に気づきました! 急いで楽天にてケーキを注文。

今朝、朝一で届いたと連絡がありました♪ 喜んでくれてた~!!!

日本の行事、台湾カレンダーを使ってるとついつい忘れてしまいます… きちんと予定表に書いておかないとですね~!!!