台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

初牛でお肉・肉・肉ランチ

10月にはいりましたね~。 9月は忙しくてアッという間に過ぎてしまいました…

そして10月だというのに連日35度超え… 暑くて溶けそうです><

まだまだ残暑続きの台北。がっつりお肉でエネルギー補給してきました♪

最近、丼ぶりもののお店が流行ってきてるのか、沢山の丼ぶり専門店が増えています。 ローストビーフ丼で有名な山丼も一気に店舗増やしました~。

そして最近メキメキと店舗を増やしてる初牛。 お昼時もかなりの行列でしたが、わたしたちは12時前に行ったから一番乗り~♪

お肉を2倍にすることができるのでもちろんやります!
f:id:taipeilavie:20171002150414j:plain
こちらがステーキ丼。
f:id:taipeilavie:20171002150446j:plain
そしてこちらが一番人気だと思われる梅花肉と言われる牛バラの焼肉丼みたいな感じかな?! 

みんなこれを頼んでました。 確かにこのボリュームで199元はかなり安い!


お店の店員は若い人が多いのに、よく気遣ってくれてさすが人気店だな~って感じです。 

山丼よりはるかに美味しいこちらのお店。 炭火で焼くお肉ってなんて美味しいんだろ~♡♡♡

お肉といえば、明後日は中秋節でお休みです。 日本でいうお月見にあたるのですが、台湾ではお月見をしながらバーベキューをするのが定番です。

もちろん毎年私たちもやってます~♪ 今年もスーパーでは早々とBBQコーナーができてました!

焼肉大好き一家だから中秋節もBBQで、今週末の連休もBBQ予定入ってるので楽しみです~♪