台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

週年慶と猫空へ行く

台湾では7日から10日まで4連休でした~♪
休みが少ない台湾では貴重な4連休。 沢山の方が海外へ出かけてたなぁ。。羨ましい!

私はお出かけ予定なんてひとつも建てていませんでしたが、せっかくなので毎日どこかに出かけていました。

台湾では10月~12月頃に週年慶と言われるセールが行われます。 デパートによって日程は様々ですが、美麗華は4日から始まっていたので行ってみました♪

なにが嬉しいかってこのセール時期、化粧品まで安くなるんです♡ お得なセットや、3000元買ったら300元戻ってくるなど特典は様々。

ルナソルのパウダーがなくなっていたから買いに行ったら、リキッドのお得なセットがあるーーー♡ ちょうどなくなりかけだったから補充しようとリキッドとパウダーを購入したら、全商品1割引きで3000元ちょい超え。 ラッキー300元も戻ってくる~♪

この300元の商品券はすぐにパスコで消費しました! 商品券など期限があるものはその場ですぐに使用するに限ります~♪

なんだかんだ色々安くなってるから久しぶりのデパートで消費してしまいました。
f:id:taipeilavie:20171011124819j:plain
日は変わって、目がお疲れの旦那さん。 緑が見える場所に行きたいと要望がありましたので、猫空という大自然の中でお茶が楽しめるスポットへ行って来ました♪
f:id:taipeilavie:20171011124845j:plain
ゴンドラに乗って行くんですが、行ってびっくり! ものすごい行列ができてます~!! この行列の人をなんとか相乗りタクシーに乗らせようと必死で大声で呼びかけるおっちゃんたち。 「この行列は2時間半以上待つよ~。 この暑いのに待たないといけないよ~!」とか「この専用シャトルバスに乗りませんか~」なんてタクシーなのに言ってるから台湾人かなり苦笑w 

おじさんたちがビビらすからついついタクシー乗っちゃう人もいるし… 結局待ったのは40分くらいでしたが、炎天下だったので辛かった~><
f:id:taipeilavie:20171011124930j:plain
ゴンドラは子供も楽しめるし、せっかくだったらゴンドラで行きたいですよね~。 台北市民だったら50元で乗れるし。

いつも適当にお店に入るので今回は友達おススメのお店まで行ってみることに♪
f:id:taipeilavie:20171011125008j:plain
これが遠かった… 暑い中20分以上の徒歩はきつかったです… 
f:id:taipeilavie:20171011125054j:plain
でも頑張って行った!っていう気持ちと美味しい食事でゆっくり身体を休めて、回復したので、これまたオススメのデザート屋さんへ行ってみました。
f:id:taipeilavie:20171011125125j:plain
ソフトクリーム10種類以上あるって看板に書いてあったのに言ったら1種類のみ… しかも日月潭紅茶のみ。。。

一つ100元なのに夫婦だと120元と書いてあり、2個買いました。 1個目のソフトクリームはすぐに出てきたのに2個目10分くらい待たされました。しかも1個目底なのかめちゃ苦い… 苦くて私はむりだったけど息子頑張っておりました涙

旦那のソフトクリームは美味しかった♡ 味の違いがこんなにあったら詐欺だーーーー!!!!

ラインで友達から猫空夕方大雨になるらしいよって来てたから、急いで店を出たらなんと出て3分くらいで降り始めたーーー!!

みんな休憩したりしてるけど、傘もって行ってたので頑張って濡れながら帰りました><

しかも駅に着いたら止んでるという始末>< 

こうしてミニトリップ終了です~。 たまにお出かけしたらどっと疲れるけど、郊外へ出てリフレッシュしていい休日でした♡