台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

マリメッコの布でがま口を作ってみた!

先日マリメッコに出かけたのは、がま口用に布を買うためでした!

日本だと10cm単位で買えるはずの布が台湾では最低1メートルから~涙 がま口なら40cmあれば足りると聞いていたのでそれだけ買おうと思ったのに痛い出費でした~><

でも可愛くて見てるだけでニヤニヤ。マリメッコ100周年の記念のデザイン「VELJEKSET」。 
f:id:taipeilavie:20171012233741j:plain
白黒が好きですが、がま口にするには映えないなぁと思い、カラフルなピンクにしてみました!


習ったのは、布花教室「anemone」をしているふ~みん先生。

とても素敵なお家が教室になってて落ち着けます。 布花アクセサリーもいつか習いたいけど、まだまだできる自信なし。

布の柄が大胆かつ場所によって変わるので、どこの生地を取るかにしばらく悩み、時間を使ってしまいました><
f:id:taipeilavie:20171012233822j:plain
フクロウはいれたかったので、こちらを。 

中布のことは考えていなかったので、ふ~みん先生に赤色の布を分けてもらいつくりました!

口金を作るまではかなり順調だったのですが、手縫いの口金を縫う部分が時間がかかってしまい、4~5時間で完成しました!
f:id:taipeilavie:20171012233916j:plain
f:id:taipeilavie:20171012234434j:plain
1日で出来上がるなんて感激~♡ 

中綿?などつけさせてもらったので、かなりしっかりした出来上がりになってます。

マリメッコでみたがま口ペランペランで高かったもんなぁ。 また違うサイズもチャレンジしようと思うので、誰か一緒にいかがですか?