台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

猫カフェへ初めて行ってみた

台北は日本よりも動物にやさしいと思います。

道端で犬が寝てるのは当たり前だし、コンビニにも連れて入ってるし。。。 

以前より、ペットを連れて入るのは禁止にしている所もあるけど、大体はオッケイです。

そして台湾人は結構猫を好んでいるように感じます。 猫カフェ結構あります。

でも私は犬派なのであんまり興味がなかったんですが、お友達が行ってみたいというので行ってみました♪
f:id:taipeilavie:20171101113302j:plain
こじんまりしたお店で、お店の人もお客さんも猫の気ままな姿を見て目を細めて眺めています。

カウンター席に座ったのですが、猫が膝の上に上がってきてびっくり!すぐに移動しましたが…

その隣のおばさんはモーニングを食べながら新聞を読んでいたのですが、新聞の上に座って暫く動かなくなり、お店の人もお客さんも大笑い!

なんてのどかなカフェ!!

広い席に座ってたお兄さんの横に猫が集まった時のお兄さんの顔♡  めちゃニヤニヤしてました。

猫って気ままに媚びをあまり売らないから、猫好きの人は本当にすきなんだろなぁ。

私も綺麗な顔立ちの猫と、気ままに行ったり来たりしている猫を見てひと時の癒しタイムをもらいました♡


そして夜は旦那不在だったのでダイナーでお友達誘ってディナー。
f:id:taipeilavie:20171101113330j:plain
いつものフルーツフレンチトーストです! 息子もハンバーガー一個お腹はちきれそうになりながら完食しました!

お友達が頼んだシーザーサラダがとっても美味しそうだったので次回は志向を変えてサラダなんてヘルシーに行ってみようかな☆