台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

ユニバーサルシンガポール・USSへ♪

2日目はユニバーサルシンガポールへ家族で行って来ました♪ 妹夫婦は激混予想をして行かず。 
結果、シンガポールでは珍しい混み具合でした~!!
f:id:taipeilavie:20180110121204j:plain
まずセントーサー行きの電車が東京の通勤ラッシュ並みでした… 壁に押される感じ。
着いたら一気にテンション上がりましたが、待ち時間60分が普通。

2年前に行った時は、長くても30分だったのに~~~涙涙

初めから待ちたくないのと、息子なぜかビビり始めて拒否反応だしたのでまずは手始めに古代エジプトエリアにある「トレジャーハンター」へ。待ち時間10分程度~。 
f:id:taipeilavie:20180110121301j:plain
怖い?怖い?っとビビッていた息子ですが、拍子抜けしたのかこっから元気に!

けどこの日は珍しく雨~。降ったりやんだりの繰り返しでした。しかも降る時は土砂降り…

次に行ったのは、前回も楽しすぎて3回も乗った「ディノ・ソアリン」。よくあるタイプの乗り物ですが、楽しいんですが、雨の後だったのでイスびしょ濡れ~。
f:id:taipeilavie:20180110121443j:plain
それからちょうどウォーターワールドのショーが始まる時間だったので、ショーを観に行きました。
息子もシンガポール行く前に、しっかり映画2回観たから内容分かっててよかった! けど何回も地図が書いてる女の子は??って聞かれたけど…(ショーでは出てきません~。日本とおんなじ。)

楽しいショーをエンジョイした後はマダガスカルエリアで昼食タイム(^^♪ 
f:id:taipeilavie:20180110121608j:plain
そのあと、ミニオンに会いに行って記念写真を撮り、息子のお土産購入~。

そして今回一番並んだマダガスカルのジャングルクルーズ。前回5分も待たなくて行ったら今回60分待ち。しかも土砂降り… 
屋根はあるけどかなり水が入ってきて、大変だった~。 しかも前に並んでた子、30分後くらいに吐いて家族で出て行って可哀想だった…

マダガスカルも結構ディズニーチャンネルでお気に入りの作品なのでエンジョイしてました♪

そのあと、シュレックの4Dを見て、一旦外にでました。
f:id:taipeilavie:20180110121713j:plain
息子の大好きなキャンディーストアでブラブラした後、夜ごはんを食べるためにマレーシア料理のフードコートへ。
種類が沢山あるので、館内で飽きたらこちらで食事をとるのが楽~♡
f:id:taipeilavie:20180110121807j:plain
そしてまた戻って、お腹いっぱいなのに息子と旦那はジェットコースターへ。 私は怖いので留守番。
f:id:taipeilavie:20180110121936j:plain
最初に諦めたセサミストリートのスパゲッティースペース・チェイスへ♪ 
f:id:taipeilavie:20180110121851j:plain
そのあと、夜になりかなり待ち時間が少なくなったトランスフォーマーへ。このとき20分になってました☆

さすがに気持ち悪くなってきた旦那。 息子は元気げんき!
f:id:taipeilavie:20180110122052j:plain
8時にショーがあったのでそれを見て終了~。しっかり遊んだ~!!!
f:id:taipeilavie:20180110122017j:plain
シンガポールでは見ることがない、人工雪が降ってきました~♡
とっても疲れたけど楽しいUSSでした♡