台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

シンガポール人に交じって朝ごはんと年末BBQ

前日のUSS疲れで朝遅く起きた3日目。

台湾で朝ごはん屋さんで朝食を食べるのが普及してるように、シンガポールでも朝食を外食するのが普通らしいです。

なので近所のホーカーまで美味しいごはんを求めてやってきました~♪

ここは市場とホーカーが一体となってるのでとっても活気がありました! 市場で果物を買って、ホーカーへ移動。
f:id:taipeilavie:20180111112959j:plain
沢山屋台が並んでるので、何にしようか迷いましたが、一番列が長~いカヤトーストのお店へ。15分くらい待ったかも…

一番経済的な、朝食セットを注文♪ 他にもみんなのコピ(コンデンスミルク入り??!!)コピオー(甘くない?!)など記憶が曖昧ですが注文して。

飲物、半熟卵2個、カヤトーストがついて3ドルいかなかったです!安い!!

妹旦那が買ってくれたキャロットケーキ(写真ないけど)美味しかった~♡ 
f:id:taipeilavie:20180111113035j:plain
これはベトナム風サンドイッチ。

市場で夜のBBQ用の野菜を少し買ったあと、二手に分かれてお肉を買いに行きました♪

すっごいしっかりしたお肉やさん! 韓国人と日本人カップルのお店らしいです。

店員も韓国人だけど日本語話せました。 すごーい!!

ここで結構大量かな?っていうくらいお肉を買って買い出し終了! 年末だから缶コーヒーをくれるサービス♡
f:id:taipeilavie:20180111123113j:plain
夜にはコンドのプールサイドにあるしっかりした設備でBBQを楽しみました~♪
プールで足だけつけてたら最後服のまま中に入って遊んでたけどw
f:id:taipeilavie:20180111123141j:plain
そして途中から大雨だったけど…涙

掃除しなくていいし、設備は綺麗だし、さいこー!!!
お肉もさすが肉屋のお肉♡ めちゃうまでした♡ 
f:id:taipeilavie:20180111123324j:plain
最高の年締めの食事! 雨が強くて大変になったので早々退散…
f:id:taipeilavie:20180111123242j:plain
家に戻って、シンガポール版年越しライブ(めちゃくちゃしょぼかった…)を見て、スパークリングワインで乾杯!

海外で年越しできて2018年は素敵な一年になりそうな予感です♡♡♡