台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

Forlinoレストラン

1月2日。 朝遅くに起き、朝食を食べてから自由行動でみんなはショッピングへ出かけました~♪ 
私たちは隣のモールに入ってるトイザラスへ電池を買う為に行ったら旦那またも無駄な玩具買った… 

お昼に景色のいいレストランを予約したので、お昼前にはみんな集合でまたもやMRTに乗って出かけます~。
f:id:taipeilavie:20180112144624j:plain
ザフラートンホテルの中を通り駅から結構歩きます。 フラートンホテルやっぱり素敵だった~♡ 


レストランへ向かう途中、義弟に靴を褒められ、写真撮って調子乗ってたら道がボコボコの所に引っかかって足負傷・・
結構血が出て大変だった><
f:id:taipeilavie:20180112144726j:plain
レストランはマーライオン、マリーナベイサンズがきれいに見える「Forlino」レストラン。
以前はヒルトンに移籍した日本人シェフがいて人気だったけど、イタリアン人シェフになって人気は落ちた模様。この日も客少な目。。

シンガポール在住のブログを読んでこちらに決めてしまった為、そのことを知らず決めてしまって支払人妹に少し申し訳なかった!!

ヒルトンのイタリアン、改装中でランチはやってないので残念でした~。次回はぜひ!

お店で妊娠中の店員さんまで、前の日本人シェフのが良かったっと現役文句を言ってたので、少し食べる前から不安w

コース料理で、前菜・メイン・デザート・飲物でした。 
f:id:taipeilavie:20180112144839j:plain
f:id:taipeilavie:20180112144926j:plain
スープ・リコッタチーズのサラダ・ハム系のサラダと3種バラバラになったけどスープが美味しかったそうです。 サラダは味なし~。
f:id:taipeilavie:20180112145026j:plain
f:id:taipeilavie:20180112145053j:plain
f:id:taipeilavie:20180112145129j:plain
メインはウニパスタ(+$18)、トマトソースパスタ、ラビオリ、を頼んだけど絶対ウニが優勝だ! ウニをもらったけど甘くて絶品だった~♡ ラビオリの量の少なさに頼んだ二人どよめき笑
ちなみに私はパスタで美味しかったです♡
f:id:taipeilavie:20180112145233j:plain
デザートはレモンケーキを。ほぼ息子に食べられました。
f:id:taipeilavie:20180112145506j:plain
両親の結婚記念日35周年のお祝いを事前に頼んでくれてたので、お店から可愛いプレート。
喜んでくれたかな?!

お値段にちょっと釣り合わないランチになってしまったけど(支払いは妹…sorry)、素敵な空間で両親にとって思い出になってくれたらいいなぁ♪