台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

ナイトサファリー

1月2日。 先ほどインスタ見て知ったんですが、お正月にユッキーナこと木下優樹菜ファミリーもシンガポール来てたんですね~♪

セントーサーに宿泊したみたいで、USS一回しか行ってない私たちはすれ違うことなかったけど、見てみたかったな~♡
f:id:taipeilavie:20180116102330j:plain
お腹いっぱいになった後は、少し休憩をしてナイトサファリーへ出発です!大体9時到着を目指して出発~!!
f:id:taipeilavie:20180116102418j:plain
ちょーど着いてショーが始まる時間だったので急ぎ足でショーの会場へ♪  昼間に大雨が降ったせいかイスがビショビショでカッパを持ってきて下に引いて鑑賞しました~。
f:id:taipeilavie:20180116102453j:plain

アニマルショーは可愛い動物たちが行うショーです。このショー約20年前の高校生の時に一度来たとき見たかな?とにかく初海外で眠かった記憶しかなく… でもなんか見た事あるぞ!みたいなショーでした。 

もしかしたら他の動物園とかのショーとかぶってるからそう思っただけかもだけど…
f:id:taipeilavie:20180116102550j:plain
途中、観客参加のショーだったんだけど、やっぱりみんな英語だよね~。ほとんど観光客でインドが多かったけど英語できるー!!

息子もショーに参加させたかったけど(恥ずかしがって嫌と拒否)、参加したとしてどうどうと英語で話せたかな??

私もみんなに行けって言われたけど、何をさせられるか分からなかったのと、どえらい英語で質問されたらどうしよーっと拒否りましたw

そのあとは結構みんなお疲れ様だったのでトラムに乗って園内をみました~。 真っ暗な中なので動物もうっすら見えるくらい。
私も目を凝らしてみました! キリンが見えなかったのが残念と誰かが言ってたな。
f:id:taipeilavie:20180116102618j:plain
f:id:taipeilavie:20180116102650j:plain
f:id:taipeilavie:20180116102745j:plain
ハエアナに柵がなかったと思うんだけど、お客さんめがけて出ないようにとかどうやって訓練してるんだろ。。 
危険なトラとかライオンなど柵があったけど、他はほぼ自由。 すごいなー。教育大国シンガポールだから電流でも流して調教してるんかな?っと旦那とずっと話してました。

園内散歩もできるらしいけど、すっごい疲れて誰もしたくなくお土産コーナー寄って帰ろうとしたんだけど息子がものすごーく悩んでめちゃくちゃ時間かかりました。(父イライラ) そして30分以上悩んで買ったのが熊の手の着ぐるみみたいなの。

私、こんなん要らんわ!っと怒っちゃったけどあとから妹が好きな物なんでもって言ってたのに怒ってしまったと反省><

今でも毎日夜抱っこして寝てるしすごく大事にしています。
妹が母に買った光るTシャツも、母すごく喜んでました! 日本で着るのかな?!

12時近くまでよく元気に見て回ったな~!! この日もアクティブに動きました☆