台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

Warung Yeah!

ビンタン島はホテルが独立した感じで建っていて、周りに何もなく島で集まる所と言えばプラザラゴイというモールのようなところです。
f:id:taipeilavie:20180118110412j:plain
トリップアドバイザーで1位だったので前もって予約しておきましたが、予約の必要は正直いらなかったです~。みんなわざわざ外で食べずホテルで済ますのかな?!

ホテルからこのプラザラゴイまで無料シャトルが出ているのでこのシャトルで向かいました♪ 20分くらいで到着~!
f:id:taipeilavie:20180118105632j:plain
お店はほぼ全部閉まっていて、寂しいモール。 誰もビンタン島で買い物しないんでしょー。

レストランの場所が分からず、開いてたお店の方に聞きました。 Warungだけ海辺にありました! 
場所が離れてるから人が少なかったのかな~??
f:id:taipeilavie:20180118105706j:plain
綺麗でモダンなお店♡ 

レストランの横にコンビニみたいな食料を売ってるお店があったので、妹たちがカップラーメンを買ってた。後日食べたけど辛くて結構うまい!

とりあえず腹ペコの私たち、一品ずつ適当に食べたいと思ったものを頼んでみる。単価が安いのでバンバンみんな注文してるw
f:id:taipeilavie:20180118105758j:plain
f:id:taipeilavie:20180118105844j:plain
f:id:taipeilavie:20180118105926j:plain
f:id:taipeilavie:20180118110009j:plain
けどご飯系のもの以外は量が少ないのであっという間になくなり、大人数には回らないことも。。。 

なので2回目頼みに行きました♪ 1回目で結構頼んでたので2回目も1回目と同じくらい頼む私を見て大丈夫?な顔の店員。
「美味しくて、もっとみんな食べたい!って」というとインドネシア式両手を合わせてありがとう♡

お腹が空いてたからか、美味しいからか、結構ノンチャレンジャーの父も「おれ、インドネシア料理好きかも♡」だって。 珍し~。

とにかく何を食べても美味しいお店でオススメ! めちゃくちゃ食べて1万くらいだしね!
f:id:taipeilavie:20180118110335j:plain
お店には簡易ゴルフや子供のおもちゃも置いてあって、息子も飽きずにず~っと遊んでました(^^♪

ダラダラして、帰りのバスはないのでタクシー呼んでもらおうと思ったら、たばこ吸ってたおじさんがタクシー運転手ということでそちらに送ってもらいました。8人乗りで1000円ちょい。 高いか安いか分からないけど、まあしょうがない!

ビンタン島1日目、滞在数時間ですがとっても楽しめました~!