台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

ケロンシーフードレストラン@ニルワナガーデン

またまたトリップアドバイザーを活用して、ビンタン島で2位のケロンシーフードレストランへ行って来ました♪
f:id:taipeilavie:20180119114820j:plain
こちら窓際の席を1か月前に予約しましたが、そこまでいい席じゃなかった~。。 でもバーが見えるしもしかしたらここがいい席にあたるのか?!
f:id:taipeilavie:20180119114910j:plain
ビンタン島で唯一夕日が見れるレストランとしてクローズアップされていたこちらのレストラン。この日は天気があまり優れずきれいな夕日は見れませんでしたが、雲の間からうっすら夕日を見ることができました♪
f:id:taipeilavie:20180119114948j:plain
シーフードの美味しいレストラン、海鮮をお店の前で選ぶと調べていたときに見た人のブログに書いてあったけど、システムが変わったのか選ぶのはカニだけでした! 3匹メスをとことん探してもらう私たち。 そのせいでシェフの指を噛まれるというハプニング発生!

さすがに痛くて焦ったシェフ、渾身の力で振り離したのでカニの手が取れてしまいました~w 
f:id:taipeilavie:20180119115034j:plain
メスの卵好きなんだけど、家の家族は早い者勝ち! 父が料理が来たらすぐに甲羅を一番に取って食べました… チエ。。
しかも息子、カニが来たタイミングでトレイ行きたいなんて言うから戻った時は全部なくなってたし涙~。。。 旦那が足の部分を一本だけのけてくれてたけど、一本だけ~><

家は昔から早い者勝ちの戦いです!! これに慣れてない旦那と義弟きっとこれでしっかり分かったでしょうw
f:id:taipeilavie:20180119115116j:plain
f:id:taipeilavie:20180119115207j:plain
f:id:taipeilavie:20180119115254j:plain
他にもビンタン島の名物ゴンゴン、エビの姿揚げ、ホタテのニンニク蒸、空芯菜の炒めもの、チャーハンをオーダー。 結構な量でした!
美味しかった~♡♡♡

行きは前日頼んだタクシーの運転手に迎えに来てもらって送ってもらったけど、また1000円ちょいと高いので帰りは8時半まで待ってホテルまで送ってくれる送迎バスに乗りました。食べ終わって1時間くらい待ったけど、大人数だから意外に早かった~!

その後ホテルにあるリクレーションルームで卓球大会! 夫婦で対決、妹は息子とペアw

みんな自分が一番強いって自信あったけど、優勝者は私たちでした~♪
f:id:taipeilavie:20180119115609j:plain
f:id:taipeilavie:20180119115657j:plain
父は何十年ぶりにビリヤードを。息子はサッカーのゲームに夢中になってました。

楽しい運動タイムだった~!! 最後の夜なので少し遅めに息子も起きて、持参のお酒で晩酌しました。

翌日の2時半のフェリーでシンガポールに戻ります。 最終日は私たち夫婦でスパタイム~♡