台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

ビンタン島3最終日

最終日、Lotus Cafeで朝食です♪

毎度のオムレツとフレッシュジュースと麺。 これオススメ!

10時からスパを予約していたので、少し早めに私たちは食べに行きました~♪ 
f:id:taipeilavie:20180119153552j:plain
アンサナビンタンに入ってるスパは、ビンタン島でも一番人気のスパで口コミもかなり良かったです♡
私たちは事前に7人分の時間だけインターネットで予約をして、メニューは初日にスパに行って決めました。

もともと120分予約していたんだけど、60分に変更しました。 

なんていうメニューか忘れたんですが、結構力を入れて揉むタイプのマッサージ。なのでウトウトなんてまったくしてません!
アンサナというメニューをした妹は気持ちよくてすぐに睡眠~。
f:id:taipeilavie:20180119153632j:plain
台湾で何度かマッサージに行ったことがありますが、海が見えるお部屋、優雅な動き、とっても素敵な時間を味わえました♡
f:id:taipeilavie:20180119153725j:plain
私はオイルがついてるのが嫌なので、シャワーを浴びさせてもらい(屋外で開放的!)、着替えを済ましたらお茶とフルーツを頂きました。

お値段も台湾や日本より安くて大満足♡ また行きたいなぁ!!

マッサージあとは、みんなに合流してパッキングや1日目に購入した現地のカップラーメンを食べてのんびり。あ~、現実に戻される~~~。。

またホテルの送迎でフェリー乗り場に行きます。 今回はラウンジで待ってる間にスタッフがチェックインなど行ってくれるのでとっても楽~!
しかもラウンジからお土産売り場に出れるので、出発前に見に上がってみたらpoloが70%オフだったので息子に一着。しかしサイズがかなり大きいのしかなかったので5年後着用になるでしょう笑

帰りのフェリーはまったくというほど揺れず、行きと全然違いました! 出発してすぐに寝たしね~。
快適なフェリーの旅も終わるとシンガポールで税関を抜けて、いつもの日常に戻ります~。

両親と妹は、深夜の便で私たちは翌日の朝の便で各自戻るので、一旦私たちの宿泊ホテルに荷物を置いて夕飯に出かけました~♪
f:id:taipeilavie:20180119153816j:plain
せっかくインド街のホテル(ガーデンインヒルトンだったかな?)にしたのに、誰かさんがカレーは嫌というのでフードコートで… 
カレー食べたかったなぁ。 カレー大好きの旦那はすごくがっかりして、食事のあとみんなでまったりしてる間にカレーを義弟と一緒に食べに行ってました! すっごい満足だったみたいw それを聞いた私、ずるい!ってことでタンドリーチキンを買って来てもらいました。
けど息子が気に入っていっぱい食べられた… 一口食べれるくらいって言った私もバカだった><

モールでみんながお土産を買ってる間、外の公園にて現地の子に混ざって遊ぶ息子。 なかなか自分から中に入っていけません~。。
f:id:taipeilavie:20180119153859j:plain
ムスタファセンターでお土産、日常品を買って、ホテルでテレビを観ながらのんびり~。でもなぜか空港に早く行きたい父は何度も「もう行こう!」とせかしてましたが… 
11時にタクシーを呼んで空港へ両親たちは向かいました~。 またね~~!!!

私たちは明日も早いので就寝。 

翌日、ホテルの朝食はさすがインド料理がほとんど! 朝からいいもの食べれました♡
さよならをしたくない息子は不機嫌マックス… そりゃ楽しかったもんね~。 次回は一人だけ置いて行ってと何十回と言われました。
マジで何日か預けようかな…w

そのあと、空港で買い物したかったので早めにホテルを出て妹たちとさようなら~!! 
楽しい9日のシンガポール・ビンタン島の旅もおわりです涙  
SQ、やっぱりサービスよかった~! 

とってもとても楽しい旅行になりました♡