台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

マリメッコ、春のウニッコ

シンガポール旅行記を書き終えて本当に楽しかったなぁっと思い出に浸ってましたw

旦那も暖かいシンガポールへ旧正月も行こうって言うくらい。 早速チケット調べたけど高すぎて手がでず~><

旧正月はみんな国外に出かけるからチケットも高い… 諦めました…


シンガポールのマリメッコでも見た、春のウニッコ。
f:id:taipeilavie:20180122124312j:plain

今回の色合い可愛い♡  

プレートがほしくてお店に行ってきました♪  

今回行ったのは信義誠品書店に入ってるお店。 初訪問です♪

お店はこじんまりしてるけど、商品もまあまああって新作ももちろん置いてました♡
けど、お店の店員さんが??な感じでちょっとびっくり! まず、目を絶対合わせない、接客に向いてない店員さん。
喋り方もおかしかったなぁ… 慣れてないのか、新人なのか(40歳は超えてたと思う!)接客で人の目をみないのはどうなんでしょ?!他にもす~ごくえ?って思うことあったけど(シャツよれよれ、一個ボタン留め忘れなどなど)、実際見たほうが説得力ある気がする!



店員さんはともかく、商品はやっぱり可愛かった♡ 

お皿を買いに行ったんだけど、すっごく小さいデザート皿みたいなんだったので使わないかな~っと思い、マグカップとボウルを購入。
f:id:taipeilavie:20180122150101j:plain
f:id:taipeilavie:20180122150115j:plain

けど家に帰ってやっぱり買えばよかっと少し後悔… けどセールまで残ってたら買うことにします!!

マリメッコ、本当に次から次に可愛いもの出してくるよね~♡ 
3月末にはマリメッコとユニクロのコラボも出るし、クリニークとのコラボも欲しいなぁ。