台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

がま口バッグを作る!

日曜から雨が続く台北です… 台北の冬はほぼ雨と言っていいほど雨が続く~><

天気予報も今日から1週間毎日雨予報で気分が滅入ります…

雨と言えば洗濯の乾き! 私は乾燥機を買ってもらったにも関わらず、洗濯には無頓着で2~3日雨でも家の物干し竿にかけたままにしておくことがありました…(反省)
けど、シンガポール旅行(以前に台北に遊びに来た時にも言われてたっけw)中、10年以上愛用しているパジャマが生乾きの臭いがする!っと匂いにうるさい妹に言われて、結構な言われようで気持ちを入れ替えました!

戻ってすぐに、洗濯の間隔をあける為に、物干しスタンドを購入して一日以上洗濯を干し続けないことを決意! って当たり前のことなのにこれまでしてこなかった自分にびっくりです~><

============

以前がま口を習った先生のところで、がま口タイプの斜めバッグを作りに行って来ました♪

前回と同じマリメッコの生地を使用して。 結構派手な絵柄なので少し子供っぽくなるかな~っと不安でしたが、モノトーンな服に合わせれば絵柄が映えていい感じ♡
f:id:taipeilavie:20180130145451j:plain
しっかりと中綿も入れて、安っぽくない仕上がりになりました♪
f:id:taipeilavie:20180130145526j:plain
f:id:taipeilavie:20180130145635j:plain
この前マリメッコのお店に行った時、がま口ポーチの作りにびっくり! 布も切りっぱなしで口金もはめ込み式だから簡単だよね~。
でも値段は倍くらいする~!!

布を色々買って作りたいけど、台北のマリメッコのお店は最低1Mからの販売>< 高すぎて気軽に買えないのです…

今回作ったカバン、お迎えやお買い物などちょこっとしたお出かけに活躍してくれそうです♡