台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

冬の新ドラマ

2月に入りましたね~♪  1月は旅行に行ってたせいもあってか、あっという間に過ぎて行ってしまいました~。

明日は節分。これまで全然祝ってこなかった行事ですが、恵方巻が食べたくて仕方ないので作るとします! 

ちなみに今年の恵方は丙---南南東です。

新ドラマ一通り始まりましたね。 なんだかイマイチと周りも言ってますが、確かにこれ!っと言ったドラマは少ないかも。
西郷ドンも、見ようと決めてたけど、やっぱり大河ドラマはまだ面白さが分からないです~。

今回観てるのは2作品だけ。
f:id:taipeilavie:20180202114553j:plain

隣の家族は青く見える

www.fujitv.co.jp

妊活をテーマにした物語だけど、それ以外にも集合住宅に住む人々がそれぞれ悩みや生き方を見るのも楽しい!自分もなかなか子供を授からなかったし、二人目も流産してから全然授からなかったので少しだけタイミング法などしてました! 
だから主人公のななが一喜一憂する様なども共感できるし、何より為になる! 
f:id:taipeilavie:20180202115128j:plain

ホリデイラブ

www.tv-asahi.co.jp

不倫される女性をテーマにした物語で少しドロドロの予感。 漫画を少し読んでみてドラマもどんなのかな~と気になってみました。
そこまで惹きこまれる感じはないけど、ちょうど金曜の深夜だし暇してるので観てみます~。

今回はこの2作品だけ。 やっぱりバラエティー番組が最近は面白いや♪