台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

息子の誕生日ケーキとアイシングクッキー

毎日寒い台北です…  多分今年一番の寒さの週末、山のほうでは雪も降ったそうです。
雪を見た事ない台湾人は、この寒さの中わざわざ見に行く人がテレビ中継されてました!

私たちはというと、デパートでも行こうと準備万端にして玄関に立った瞬間、寒いしわざわざインフルエンザが流行ってるのに行く必要ある~?!っと土壇場になって中止。結局家の近くのカフェでランチを済まし、パン屋さんへ行って週末終了しました。 パン屋さんへ行った事すら後悔するくらい濡れた!

もう1週間以上続いてる雨。 本当に嫌になります~~><
============

前回ちょこっと載せた誕生日ケーキ。 学校用にも準備しました♪
f:id:taipeilavie:20180205122016j:plain
クラスの友達にチョコレートが食べれない子が2名いるため、イチゴのシフォンをCIFFONというケーキ屋さんで注文。
チョコ好きの息子の為にもチョコ味も家用に注文♪
f:id:taipeilavie:20180205122056j:plain
毎年、飾りは自分で作っていたんだけど、今年は作れる自信がなかったので、手作り工房イコロさんでお願いしました!
とっても細かい絵だったのに、良心的なお値段で引き受けてくださりありがとうございました~♡♡

幼稚園でみんなにお祝いしてもらった写真をまだ見てないのですが、当日少し何やらあった様子。

いつも意地悪な事を言う女の子がいるのですが、その子がクッキーについて何やら言った様子。
それに対して息子は私がクッキーを作ったと思ったらしく、泣きながら文句を言って、相手の女の子を泣かしてしまったらしい。。
先生曰く、「ママが一生懸命作ったクッキーのどこが悪い!!」みたいな感じ。

すっごく美味しかったクッキーだし、大好きなスプラットゥーンのクッキーを食べておいて文句を言われたのが許せなかったんでしょうね。
私はその話を聞いて、ちょっとじ~んときてしまいましたよ。 他の男の子はママのことを守る行為をしてるのを多々見たんですが、これまで大好き~♡とはいうものの、いつもキックとかしてきたり、ママあっち行ってみたいな感じであしらわれることもあるし…
けど、私がいないところで守ってくれてるなんて♡って先生の話なんて筒抜けになっちゃいましたw

で、ママが作ったんじゃないんだよ~!って言うと気まずそうにしてましたが…w 
f:id:taipeilavie:20180205122149j:plain
夜はレストランに行ってケーキを食べた時も、食べ切れなかったクッキーを大事に箱に入れて持って帰って、翌日、翌々日と一個ずつ食べてました♪

ケーキを学校に用意するのもたぶん今年で最後かな~。