台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

寒い時はお鍋~無老鍋

もう雨しかみない生活が2週間以上続きましたが、やっと本日から太陽が見れました~♪
ほぼ家に引きこもり、おまけに体調も悪い2週間でしたが、これからよくなるかな?!

今週は中華圏のビッグイベント、春節(旧正月)が始まるのでちょっとみんないそいそ。
息子のクラスの子も先週末あたりから、少し早めに海外旅行に出かけたり(旧正月前の航空券は結構破格!)、旧正月感を感じてきました~♡

============

こう毎日10度以下が続くと、足から冷えてしょうがない! 身体から温まろう~!っと大好きな鍋やさん「無老鍋」へ行って来ました♪
ネットではもう月末までほぼ夕食時間は埋まっていたので電話で予約を。 電話予約だと意外に空いてるんだな~。

前回食べたのは妹が台北に遊びに来たとき。ずっと食べたいって思ってたけど中々行く機会がありませんでした。
f:id:taipeilavie:20180212174949j:plain
麻辣(辛い鍋)と薬膳鍋の二種類を頼みます。
f:id:taipeilavie:20180212175028j:plain
今回は少しいいお肉を注文したらすごい量で、これと豚肉で十分でした!
けど息子がカルビカルビって言って半分くらい食べた…  
f:id:taipeilavie:20180212175103j:plain
やっぱり約1年前に食べてすごい美味しかったって思い出が強かったけど、変わらず美味しかったなぁ~♡

スープはその日食べた残りと、新しい濃いめのスープももらえるので翌日、翌々日に麺を加えて食べたら一食出来上がっていいですよ~♪

============

前回ドラマを2個みると書いたけど、結局「隣の芝生は青く見える」と土曜の深夜に始まった「家族の旅路」に落ち着きました~♡

タッキーは昔から可愛かったけど、30代を超えていい感じにかっこよくてちょっとしたファンで。。 タッキーがドラマの告知を他の番組でしてたので観てみたら面白い! ストーリがどんなになるか分からなくてドキドキ。
この2つ。 息子が寝てからすぐに観たいくらいはまっております!
タッキー歌は??だけど(主題歌を歌ってる)、演技は結構上手なんだよね~!!!