台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

旧正月明け

新年快楽!
台北は15日~20日まで旧正月でお休みでした♪ 旧正月中は夏日のように天気がよくて、お外に出かけたくなるようなお天気でした♡
私たちは毎年のことながら、何も予定は立てず台北でのんびり~。

大晦日と言われる除夜は、旦那実家に行って大晦日の食事を食べ、息子は紅包を頂く。(親戚が台北にいないので毎年紅包はこの二つだけ…でも高額!)
昼過ぎから行って、先祖様にお祈りをして、あとはダラダラ。 毎年行ってるけど今年は少し食事に気合いが足りなかったような?!

とっても暇なので、途中インド映画を観る。

正月1日目からは街はいつもと打って変わって静かになり、何も予定がない私たちは近所でブラブラ。

今年の一番のイベントは、息子の自転車を補助なしにする!だったので後半毎日公園で練習(^^♪ 無事、2日目で補助輪をとることに成功しました♡
私も覚えているけど、成功したときの興奮! 息子も家に帰って、乗れたよ!って自慢気に話してくれて旦那の撮ったビデオを何回も見せてきました。

あとは、唯一外食したのがHOT7というチェーンの鉄板焼き。とにかく旧正月中開いてる店が少ない台北では、外食は予約必須!当日予約したけど7時半まで満席だったので少し遅めのディナーになりました。
とにかくお店の中もアワワ状態で、出てくる順番もハチャメチャw ザ、正月を感じた一食でした!