台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

初!マツエク体験

少し前になりますが、マツエクを初体験してきました♪

まつ毛が年齢を重ねるにつれどんどん短くなっていき、数か月前に旦那にまつ毛ないじゃん!って言われたのがきっかけです!!

確かに、よく目を擦るし、朝起きたらまつ毛が眼の中に入っていたり、顔についていたり…

なので最近リーズナブルで人気のOrolaに行って来ました♪ 人生初マツエクです♡

場所はちょっと市内から遠目の新荘というところにあり、MRT先嗇宮駅を降りたらすぐですが何故か方向音痴の私は逆方面に進んでしまい、かなりお店の人をお待たせしてしまいました…

小さなマンションの一室で、お店の人がロビーまで迎えに来てくれます。とても可愛らしいスタッフで、緊張感もなくなりました♪

初めてなのでナチュラルにお任せしました。 1時間ちょっとの施術かな? 初めてのマツエクだったので、終わった後目の上に違和感があって、大丈夫かな?って思ったけど数時間したら慣れました。しっかりした根だったので次回はもっと細い根にしてもらうことで終了!

自分の目じゃないようにまつ毛ビシビシで、化粧しっかりしました!って感じだったんですが慣れてくると普通に違和感なく。

1か月に1回のお直しで通わないといけないのだけど、時間が取れずにもうすぐ2か月… 来月は絶対行かないと! 
それでもまだ残っていて、寂しい目元も少しは頑張ってくれてる感じw

化粧落としだけ気をつければいいので、とっても楽でこれはやめられないものに出会ってしまいました♡