台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

台北の老舗の排骨飯*麺のお店

今日はぴかーんと気持ちいくらい晴れましたね♡ 明日から30度近くまで上がるらしい!
半そでの人もチラチラ。春が近づいてきました~♪

天気のよかった日、台北駅に用事があったので行って来ました。 西門に近い所で天燈フェスティバルをやってたのでお昼だけど行ってみることに。
f:id:taipeilavie:20180301154807j:plain
お昼だとキラキラがないのでイマイチ迫力がないけど、子供が一生懸命作ったであろう作品や、凝った作品など沢山飾っていました。
f:id:taipeilavie:20180301154855j:plain
この時期、至る所でランタンフェスティバルをしてるので、ぜひ見てほしいです~♡
f:id:taipeilavie:20180301154957j:plain
用事がある前に腹ごしらえをしようと、近くにある老舗の排骨のお店「東一排骨」へ行ってきました。
f:id:taipeilavie:20180301155027j:plain
なんてきらびやかな装飾! しかもちょうバブルな感じ!店員さん、みんな無駄なく動いているけど皆さま50代以上にしか見えない!
すごいインパクトの強いお店だわ! 注文したら好きな席に座れっていうけどどうやってどのお客さんが何注文したか分かるんだろ??って不思議に思ってたら、結構あてずっぽで行く感じでしたw

席数、何席あるんだろ?100は余裕で超えてました。
f:id:taipeilavie:20180301155106j:plain
さすが老舗だけあって、麺のスープ絶品! 美味しくて飲み干したかったけど塩分気にして止めときました!

台北駅から西門に向かう道には、昔ながらのお店やいい感じに風情を残した街並みが沢山あるので、ぶらぶら歩きは楽しいです♡