台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

習い事を考える

おとついは半そで一枚でもいけたのに、昨日は急に10度以上寒くなって身体がついていきません><
なんと金曜には更に10度下がるとか?! また冬服いる~~!!
台湾の冬の気温差は本当に激しいので、風邪をひかないほうが無理なのです~><

息子、4歳の頃からサッカーだけ習い事を続けているのですが、行っても意欲が少ない… これは前々から感じてたので旧正月で長い休みだったので今期少しお休みして、色々他のことをチャレンジさせてみました。

まずは卓球。 卓球は台北でもポピュラーなスポーツなので子供用の教室も沢山あります。2か所見に行って、雰囲気が良いところを実際に体験してきました。
先生が優しく、子供の年齢も同じくらいの子で合ってて、何より息子楽しそう♡ 自らやりたいって言ったので、こちらは続けることにしました。

そして、旦那やうちの親がやらせたと思っていたスポーツ、野球。こちらも台湾大学で子供用のクラスがあったので体験に行ってきました♪
野球大国のはずなのに、意外にすくない野球教室。 息子、まったく好きじゃなかったらしく、練習の時からブーイング。。。
たった1時間しかなく、これにストレッチなど詰め込むので正直言ってお値段に達しない質でした。 こちらは、一回切りで次はなさそうです。

他、自主練でローラースケートをやってみようかと。 前々からやりたいと何度も言われたけど、教室まで行くことないなぁ~って思ってて。
昔は私も実家の横で一式買ってもらって一人で練習したっけ。 懐かしい… すっごい欲しかったセットだから今でもどんな色でどんな形だったか覚えています♡ 

結局、サッカーは好きだから続けたいとの希望で続けることに。それに卓球が加わりました。
1年生になったらそろばんも習わせたいし、小さい頃から大変かな?!!? でもそろばんは私がやってて一番よかったと思う習い事なので、チャレンジさせようと思います!