台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

Rice Cafeでハンバーグ定食

久しぶりの永康街。 日本人、韓国人多いです~。

久しぶりに行くと新しいお店が出来ていたりと発見があるのも楽しい♡

この日はランチにかつ丼が食べたいとのリクエストで行って来ました♪ 私も行く前はかつ丼気分だったのですが、到着してみると冬限定のロコモコ丼が!
これを定食にするとごはんが選べる!とのことなので定食にしました。
f:id:taipeilavie:20180309181701j:plain
どど~ん!!! 量がすごい…

ハンバーグ美味しいけど少し焦げて表面が固かったのが残念。。。 旦那のかつ丼は安定のおいしさ♡ やっぱりかつ丼だな、ここは。

オープンしてからかなりの年月が経ってますが、まだまだ平日の昼間でもほぼ満席(^^♪ さすが~♪

この日も美味しく頂きました~♡

そういえば、先日大戸屋の弁当を持ち帰りしてもらったのですが、ご飯がすっごい美味しくてびっくり! お米が日本のなのかな?
ご飯が美味しい♡って感じたのが久々だったので、ちょっと衝撃でした!