台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

最近観た映画

今週は暖かい天気が続きました~♡
半そででもいい日もあって気分は春!夏?! 

それでも特別何か予定があるわけでもなく… 
少しの空いた時間で大好きな映画を観ました。 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」、「シェープオブウォーター」、「リメンバミー」。
どれも人気になった作品ばかり。 
f:id:taipeilavie:20180316150113j:plain
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」はまったく内容を知らないで観たので感動~♡ 
東野圭吾さん、本当に素晴らしいですね。 俳優、女優さんたちも素敵な演技だった~! 
こういったほっこり気分になれる映画、今一番求めてるかも♪ 

f:id:taipeilavie:20180316150221j:plain
「シェープオブウォーター」。日本のCMをみて、ナレーションに少し心動かされたけど、人魚?!みたいな感じの映像を見て、好きじゃないな…っと思ってたけどアカデミー賞受賞で見てみることに。
うーん。。。 静かな展開で主人公の小さな毎日の楽しみとか観るのとかは楽しかったけどストーリーはありきたりのような…
アカデミー賞に選ばれる作品って何かこういった作品が多い気がするなぁ。。 悪い作品じゃないけど、イマイチ!

f:id:taipeilavie:20180316151033p:plain
「リメンバミー」。これはちょっと前に息子と一緒に観た作品。 感動したし、ストーリーも面白かった♡
ポップな色使いとメキシコ舞台で気持ちまで明るくなれた作品でした! 

週末は好きなホラーシリーズ、インシディアス4が出てたので観る予定です♡ 楽しみすぎる♪