台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

リンガーハットが食べたくて!

3か月くらい前からリンガーハットのちゃんぽんが食べたい!ってずっと思ってたんですが、台北市内に数店あった店舗は撤回…
昨年新に南港という場所にオープンしました。

南港ってすごく遠いイメージがあって今まで一回も行ったことがない場所>< けどどうしても食べたいので旦那にお願いして連れて行ってもらいました。

遠いってなんで思ってたんだろ?MRTの最終の駅だから?
車で25分くらいでした~。 しかもすごく広々~♡

駐車料金60元払って食べるちゃんぽん。 高くついたw
待ちに待ったちゃんぽんなので、ダブル野菜を頼んだんだけど、なぜか出て来たのは普通のちゃんぽん。 あれ??
f:id:taipeilavie:20180319151910j:plain
旦那もダブルを頼んだので比べてみると明らかに違うので確認したら、変えてくれました~♡
f:id:taipeilavie:20180319151938j:plain
お味も変わらず美味しい♡ でもダブル野菜って麺も多い?! 食べ切るころにはお腹がはちきれそうでした…

南港のモールABCと棟が別れていてとても広いけど、置いているものが微妙… レストランだけが充実しておりました。

**************

週末一人時間ができたので、観た映画、「ワンダー君は太陽」
f:id:taipeilavie:20180319150407j:plain
泣きました~>< ボロボロ泣きました~。。。

この映画、息子にも観せようと思います。 主人公の強さもすごいけど、周りの人の気持ちも痛いほど分かる。
すごくいい映画でした~♡ 
「Hindi Midium」
f:id:taipeilavie:20180319151445j:plain
インドのお受験戦争を描いた映画。 

インドは貧富の差が激しいのは知っていたけど、ここまでとは。。。 英語を話すのをステータスのように実際しているのかな?
私が昨年行ったインドの地方は田舎だったから英語はまったく通じず、北に行けば行くほど通じるものと思っていたけど、貧しい人は教育を受けれないから喋れない。。。という風に描かれていました。
昔みた映画、「マダムインニューヨーク」でも英語を話せないことをバカにしてた描写をしてたし、まだまだ知らないインドを少し観れた映画でした。 旦那とここまでするのー?!と何度も言いながら観た映画ですw