台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

小川拉麺専門店

週末、ずっと行きたいと思ってた塩とんこつラーメンのお店小川拉麺専門店へ行って来ました♪

場所はなぜここ?っという復興南路、科技大樓駅の近くにあります。 

私たちが行った時間はちょうどごはんタイムだからか、4組ほど待っていました。 食券を先に買うのですが、中にあるのですごく狭い…
せめて外に置けばと思ってしまったんですが。。
f:id:taipeilavie:20180326164024j:plain
初なので、海苔拉麺と餃子を注文しました。 席に着いたら麺の硬さ、スープの濃さ、油の量など聞かれます。 全部普通にしました。

どんなラーメンが来るのかワクワク♡ 最近美味しいラーメンを食べてないから期待度上がります~♪

5分ほど待って出て来た拉麺。 美味しそう~~~!!! 

生ニンニクがあったのでもちろんいれました~。 濃厚!美味しい♡♡♡

久々にこんなに美味しいラーメン食べたかも!っというくらい、濃厚なのに胃もたれしない美味しいラーメンに会えました♡
2日経った今でもまた食べに行きたいくらい!

餃子は普通ですが、息子がほぼ全部食べたのでよし!  

今のところ台北の豚骨ラーメン1位になりました~!!!