台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

佐藤養助のうどん

先週は大型連休で5日の休みがありました! 私たちは初日から近場でキャンプをして疲れ果てて、残りの休みはお友達と過ごしたり、家でゆっくりしたりして過ごしました~♪

お休み前に連休にするために台湾では31日に振替出勤がありました。息子は幼稚園、旦那はお休みだったから美味しいうどんが食べたいと私がリクエストして、南京東路にある秋田の稲庭うどん、佐藤養助に行ってきました♪

前からインスタで見てた輝くようなうどん。 これが食べたくてわざわざ来た~!!
f:id:taipeilavie:20180412102410j:plain
私は冷やしうどんに天ぷらを、旦那は冷やしうどんに出し巻き卵を追加して注文。

先に出し巻き卵が来たけど美味しかった~♡ これで期待更にあがり、うどんもぴかぴかのうどんがやって来ました♪
一玉なので足りるか不安でしたが、腹八分くらいで良かったです! たれが2種ありましたが、私はつゆで頂きました。

そしてびっくりしたのが天ぷらの美味しいこと! これまで天ぷらを美味しいって感じた事なかったのに、衣が薄くて軽くて丁寧に作られてる天ぷらの美味しいこと!!! これにびっくり♡
f:id:taipeilavie:20180412102433j:plain
一気に天ぷら好きになり、後日天ぷら専門店山海に行ったんですが全然違った… 衣の厚いこと、脂っぽい、ううう。。。

明太子食べ放題はいいけど天ぷらはもう要らない~><
f:id:taipeilavie:20180412102555j:plain
美味しく頂いたあと、美味しいドーナツの店「Harittsハリッツドーナツ」を買いに行って来ました。
あまり来ることがない場所なのでずっと食べたかったんです♡  でもお昼に行ったらもう4種類しか残っておらず… 
何時行っても同じ感じらしいですね><
f:id:taipeilavie:20180412102521j:plain
ホワイトチョコラズベリーを購入して歩きながら食べたんですが、またまた美味しさにノックアウトw

まだ温かくて美味しかったのもあるけど、激うまだった!

息子に買ったのを冷蔵庫に入れたらおいしさ半減してしまったけど…

これはまた買いに行きたいドーナツです。花博のところにも売ってるらしいです♪