台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

日本一時帰国

ご無沙汰していました~!

台湾はもう真夏です… しかも明日から1週間雨が降り続けるそうな。。でた!台湾の夏!

5月の末から3週間弱日本に一時帰国していました。 この時期に帰国するのは何年ぶり?たぶん台湾にきてから初めてだと思います♪

結果すごいよかった~♡ 暑くなく、ちょっと涼しくなるときもあり。お祭りもあったり、とにかく楽しかった~!!!

ちょうど広島の名物祭り″とおかさん”もあり、遊びに来ていた従妹と市内の近くに宿泊して観光しました~♡
この週末は30度あり宮島もかなり暑かった… けど台湾の暑さに慣れてる私はちょどいいくらいの暑さ(^^♪
お昼に広島駅の近く電光石火でお好み焼きを食べました♪ お友達の旦那さんが作ってるお店。 とっても美味しくて、みんな大満足♡
そこから宮島に向かいます~。
最近広島は観光ブームらしく、とにかく外国人が多い! 宮島に住んでる友達も、ここ数年で外国人が急激に増えたと言ってました。

お土産などがある屋台を見ながら厳島神社に向かいます。 いつも中に入らないけど、従妹が入りたいと行ったので久々に入りました。
ちょうど結婚式が行われてて、沢山の人が写真撮影をしてました。

帰り道、暑くてアイスを買うけど最後落としちゃう残念な息子…w
沢山歩いたけど、最後まで息子も従妹の娘ちゃんもしっかり歩きました♡

帰り道、友達が教えてくれた島旨というパン屋さんへ。 宮島で有名なパン屋さんです。
美味しいブルーベリーの食パンは前日に友達から頂いて食べたので、今回はメロンパンとレモンパンを購入しました。
メロンパン、カリカリで美味しかった~!!!

そして夜は、広島の浴衣開きとして有名なとうかさんという祭りへ♪
屋台が立ち並び、日夜ずっと3日間やっています。 食べ歩きしたり、ゲームしたり、久々の人混みで大変だったけど楽しかった~!
でも小腹がすいたので、山ちゃんで手羽先やおにぎりを食べてホテルへ戻りました。

山ちゃん、個室があって子連れにやさしい~!! 美味しいし、楽しい夜でした♡

夜は従妹と2時くらいまで語り、次の日朝早く起きるというハードな日でしたw

やっぱり友達など気心知れた人とのお泊りは楽しい~!