台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

日本の遊び場

今回、一時帰国中親子館などには行ってないけど、至るところに遊ぶ所があるなぁ~っと感じました♪

特に広島で言うと廿日市! 妹が言うには佐伯区・廿日市は子供のパラダイスというほどあそび場が多い~!!
私も今回、モールに行くことが沢山あり、いっぱい遊びました!

しかも全部無料~♡ すごい! 

台北には公園がいっぱいあるけど、イオンのようなモールはそんなに多くなくソゴウのような大き目のモールの遊び場は小さくてイマイチ…
だから蔦屋書店の遊び場や、イオンモールなど子供にとってはパラダイスだな~っと感じました。
f:id:taipeilavie:20180613182202j:plain
息子もモールで遊べるのが嬉しいみたい♪ もちろん公園でも沢山遊びました~♡
f:id:taipeilavie:20180613182111j:plain
普段は家の裏の庭でも走りまわるところがあるので、子供にとってはパラダイス!!!

何もない所で走り回って、めちゃくちゃ笑顔になってましたw 晴れてたらそこでサッカーしたり、ボール投げしたり。。
台北ではマンション住まいなので、外に出るにはもちろん私も一緒だし、外に一人で遊びに出ることはできません~。
だから田舎での生活、3週間弱ほんとうに楽しかっただろうな。。
f:id:taipeilavie:20180613182238j:plain
ちょうど今回の帰国時期は蛍がでてくるときだったので、晴れた夜は蛍を見に出かけてました♪
お友達とお揃いでかった網を持って! 息子は電灯もない夜道が怖くて一回家に戻ったけど、蛍見たさで戻ってきてましたw

川の奥にはいっぱい飛んでて幻想的だけど、捕まえるとなると草むらの中。 あんまり飛んでなくて一匹だけお母さんが手で取ってました。それを網に入れて持って帰るという。。。
f:id:taipeilavie:20180613182408j:plain
家でかごに入れて15分くらい鑑賞して、蛍の寿命は短いって話をしたらすぐに外に出してあげたいっていうから離してあげました。

昔、私も夜おじいちゃんと取りに行って翌日なくなってる蛍を見るのが悲しかったなぁ・・・

自然もいっぱい、実家が一番楽しいっていう息子の言葉も理解できます! 

また来年の夏は長~~~っく帰ろうね♪