台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

台湾で人気のフルーツティー@一芳

台湾に戻って、蒸し暑さにクラクラ…

日本ですごく気持ちいい天気だったので、台湾の夏の暑さに今から恐ろしい~~~><

お昼ご飯は、ほぼ毎日外食なんですが、15分くらい歩いただけで汗がダラダラ。 なので台湾人はお昼休憩などにジューススタンドでジュースを買って会社に戻っています。

私はなるべく糖分を避けたいので、そんなに頻繁に活用してないのですが、お昼に汁気がないものを食べたのと暑さにやられてついフラフラ~っと人気店の一芳へ♪ 
f:id:taipeilavie:20180615114121j:plain
お昼時間は混みこみで、この日も待ち時間8人くらい… しかもフルーツたっぷりで注文から切ってるのかと思うくらい待たされました涙
f:id:taipeilavie:20180615114144j:plain
今ちびまる子ちゃんとのコラボなので、ストロー、蓋、入れ物すべてがちびまる子ちゃん~♡ ちびまる子ちゃんを毎週楽しみに見ていた私は心が躍ります♪
f:id:taipeilavie:20180615114237j:plain
でも何故か蓋はほぼすべて地味なキャラ… この日は色も藤木くん色の紫w 他には花輪くん、大野くんたちなどなどあります。

フルーツが半分くらい占めているので、飲む量はすごく普通の飲物に比べて少ないですが、家に帰ってフルーツを食べる楽しみが♡

結構な量で大満足!! 

暑い時は冷たい飲み物でさっぱり~~☆☆☆