台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

ジュラシックワールド2

台北は端午節で3連休でした~♡ 雨予報でしたが、みんなの思いが通じたのか前半はぴかーんと晴れて、昨日は少しぐずついたお天気でした。
f:id:taipeilavie:20180619111615j:plain
連休一日目に、お友達ファミリーと6日に公開されたジュラシックワールド2を観に行って来ました♪ 台湾では、アドベンチャー系の映画が大人気なので、当日もかなりの動員数でした! いつもがら空きの映画館なのに休日だからか、ジュラシックワールドだからか待合室は人・人・人!

息子、ジュラシックパークもワールドも大好きで何十回も観てるのに、いざ映画館に入ったら怖がり始める… お友達はつい最近観たばかりなのに余裕。
やっぱりビビりだな~、うちの息子は…

鑑賞中も何度も手をつかみ目を背けてましたw

今回もドキドキ、楽しい展開に大人も子供も惹きつけられました~♡ けど、終わりがどうも… な私ですが。。。

そのあと家に移動して夜の11時近くまで遊びました~(^^♪  お風呂も一緒に入って楽しそうだった~!
今回はお泊りも提案してたんだけど、お友達は家がいいとのことだったので残念… もう少し大きくなったら泊まりに来てね♡
f:id:taipeilavie:20180619111642j:plain
夜はママ二人は久々の餃子作りを楽しみました♪ 台湾は餃子など格安で手にはいるので今まで家で作ったこと1回くらいだけど… やっぱり手作りは美味しい~!!!

皮は市場で買ってモチモチ、中は濃い味になるのがこわくてかなり薄味にしたからまったく味なかったけど…汗

とにかく友達との料理は楽しい~~~!!!

連休初日楽しい一日でした♡