台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

妹来台2日目!

2日目は昨日買えなかった息子のプレゼントの靴を買う為に、信義三越までお出かけです~♡

この日オープンだったのか一蘭2号店が三越の地下にできてて、外まで行列。。。  そんなに人並んでないから、昼食に食べようと2時間あとくらいに行ったら、なんと地下から地上にあがってまでの行列で諦めました~>< 口はラーメン気分だったんだけどな。。。

台湾人はラーメン大好き♡ ほとんどの有名店は台北出店していて、聞いたことのないラーメン屋も沢山! すごいなぁ、地元より全然日本のものが手に入るよ♪

靴のプレゼント、しっかり自分で吟味して買ってもらいました♡ ありがとう~‼‼ 惜しみなく毎日履いてサマースクールに通っています。

平日でも昼食タイムはどこも激込…  結局、ヘルシーな日本食が食べれるおぼんdeごはんに行きました♪ 1時過ぎてたのに15分くらい待ったかな…
美味しかったです!

そのあとは、誠品書店、統一阪急、また三越でお買い物して、休憩に大好きなジェラートピケのカフェへ入りました♡
f:id:taipeilavie:20180726122828j:plain
1週間前に食べて激うまだったエシレバターのクレープ、けどこの日は砂糖もバターも少な目で妹も皮食べてるみたいって、。。 残念!
f:id:taipeilavie:20180726122852j:plain
私たち以外ほとんどの方が食べてた塩アイスクリーム。 これを息子に買ってみましたが、大きいし美味しいし大正解!

ケチな息子からあんまり貰えなかったけど美味しかった~~♡

一旦家に帰って、少し休憩してから妹リクエストの火鍋「無老鍋」に向かいました~♪ 

ここ予約してても絶対時間にならないと入れてくれない~>< そして私たちの席の真横が待ってる人たちが座る場所なので終始見られながらの食事でした~。 でも気にならなかったけどねw
f:id:taipeilavie:20180726122926j:plain
漢方の味もしっかりしながら美味しいここのスープ。 妹も気に入ったようでよかった♪ 
鍋ってヘルシーなようでお腹がめちゃ膨れるから注意ですよね~。 この日も結構余ったので白スープだけ持ち帰りにしました。

家帰ってまたまた卓球タイム~。 家族みんな卓球好きだから毎晩やっちゃうね。

この日も楽しい1日でした♡