台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

妹来台3日目!

朝からハードに動いて顔真っ赤っかです... 今日も暑い~!!!

3日目は乾物問屋街、迪化街へ行って来ました♪  特にこれを買いたいっていうのはなかったけど、乾物と黒ニンニクを求めて~!

最寄駅、北門、台北駅からは歩くので体力温存のためにもタクシーが一番です♪

着いて妹の好きな孤独のグルメのロケ地でランチにしようと思ったらまさかの7/24日まで夏休みの張り紙が~~~>< 
f:id:taipeilavie:20180727115159j:plain
ううう、、、早々からこけました。

なので昼は適当に食べようとなり、街散策~。商店街を下っていきます。

乾物ありすぎてどこがいいか迷いますが、ほぼ同じです~。 値段が多少違うくらいかな。

暑いので早速パッションフルーツの棒アイスを食べ。 今人気の落花生の飴みたいなのを購入~♡ 試食したけど美味しかった♡

そのあとキノコ、四季豆のチップスを購入~。 

オシャレな石鹸屋さんの、髪に塗るオイルがよかったらしくそちらも購入~。 

しかしここは日本人ばっかり~~。 どこを見ても日本人! お店の人も日本語必須みたいでほとんどしゃべれました~。

そしてかごバッグを大量購入してる人が目立ちますね。 お土産にするのかな??
確かに安くて可愛いからお土産にはグッド♡

私たちは木のカラトリーを購入してかごは買いませんでした~。

妹旦那に頼まれた黒にんにく、 どこのお店も無いって言われて諦めてた時、かなり奥の方に大きな黒ニンニクの看板発見~~~!!!!!

ここのお店、黒にんにくがメインらしくいっぱい置いてる~♡ わーい! しかも安い!!!

8個で800元でした。妹にうちの旦那にも一個買ってもらいました。 ←私の好物~♡

お腹も空いたのでどこか食べるところないかな~って保安街のスタバを目指しながら歩いてたら雨が降って来て、ほんと急にバケツをひっくり返したみたいに降り始めました~。 出た~!!! 暫くみてなかったスコールだわ。。

傘を持って来てたけど、絶対ずぶぬれになることわかってたので大き目の屋台の下で待ってたんですが、全然止む気配なし。
お腹も空いたし、お店に何があるか聞いてみたら米粉湯専門店らしく、米粉湯があまり好きじゃない私は迷ったんだけどお客さんがここのは美味しい♡って勧めるので食べることにしました。
f:id:taipeilavie:20180727115308j:plain
セロリ抜きの米粉湯、揚チャーシュー、たけのこのサラダを注文~! 

これが美味しかった~♡ これまで食べた米粉湯の中でも一番! 多分味がしっかりしてたからかも。

お肉も美味しいしナイスなお昼ご飯になりました♡

でも屋台なので雨の粒が入ってくるので傘でカバーしながらのランチw いい思い出。

食べ終わったときにはほぼ止んでたのでスタバ目指します~♪
f:id:taipeilavie:20180727115610j:plain
ここはリザーブスタバで、世界にも数店舗のお店。 R商品が置いてあります。
f:id:taipeilavie:20180727115755j:plain
ここで妹まさかの商品を落として割ってしまうというハプニング!!! お兄さん店員は、あ~あって感じだったけど上の人が気にしないで~って言いながら片付けてくれて。。。 本当にすみません><
f:id:taipeilavie:20180727115642j:plain
ここではラテとケーキで休憩しました~。 店内広々。 ゆったりできました~。 
しかもここで妹、マリメッコの傘をなくすという。。。  

家に帰って気づいたんだけど、旦那に電話してもらったらカウンターに置いてあったらしい。。。 夜の雨の中旦那に取りに行ってもらいました~汗

やらかしの一日だ… 

夜は大人しく久々にお家で食事をとってまた卓球の〆で一日終えました~♡