台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

久しぶりのお寿司

ここ最近、とっても素敵なブログに出会い、その方が常備菜をいつも丁寧に美味しそうに作っていて私も真似っこしています☆

なのでこれまでお昼はほぼ外食でしたが、最近常備菜に+メインを作るって感じで食べています♡

でもたまに食べたくなるお寿司。 美味しいお寿司も食べたいけど、息子が蔵寿司のガチャガチャが大好きでたまに連れて行ってとせがまれるのでAPPで予約して行って来ました♪

まだ台北には何店舗(3店舗?)しかなく大人気の様子。この日も1週間前から予約しました!

前回食べに行った時はキティーちゃんのガチャガチャ。 がっかりするかな?って思ったけど、気に入ったようで幼稚園のバックに着けていっています。

今回はガッカリ…マスキングテープでした(笑) しかもまたまたラブリーな(。-_-。)
f:id:taipeilavie:20160303230306j:plain

日本のくら寿司行ったことないのですが、こんな感じでしょか?

今日はなんと息子が初めて刺身のお寿司を食べたいと言い出しました!! まだ生魚デビューしてなかったので今日がデビュー日になりました♡
美味しかったのか次は鉄火巻き、秋刀魚。 どんどんチャレンジ! すっごく美味しかったようで良かった〜。
f:id:taipeilavie:20160303225936j:plain

今日は16皿食べたので3回ガチャガチャにチャレンジ。 2回目であたりを出すことができて本当よかった♪

この前はネタが新鮮でなかったけど今日は美味しかったので、また近々行こうかな。