台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妹来台3日目!

朝からハードに動いて顔真っ赤っかです... 今日も暑い~!!!3日目は乾物問屋街、迪化街へ行って来ました♪ 特にこれを買いたいっていうのはなかったけど、乾物と黒ニンニクを求めて~!最寄駅、北門、台北駅からは歩くので体力温存のためにもタクシーが一…

妹来台2日目!

2日目は昨日買えなかった息子のプレゼントの靴を買う為に、信義三越までお出かけです~♡この日オープンだったのか一蘭2号店が三越の地下にできてて、外まで行列。。。 そんなに人並んでないから、昼食に食べようと2時間あとくらいに行ったら、なんと地下…

妹来台!

毎日暑いですが、今年は日本の方が暑いらしいですね。。 昨日見ていたミヤネ屋でもずっと猛暑の取材してて、40度近くキロクしていました><台湾は35度以上とか結構あるので、みんな慣れているのかあまり熱中症という言葉を聞きません。 台湾の人は、暑い…

ピザDIYと梅花湖

チェックアウトをした後は、鬼の目印の場所へ向かいます♪ ここの食堂でDIYができるらしく、旦那が前日に予約してくれました~♡ 500元だったかな?ピザ一枚分と飲物2杯ついてきます。 お店のスタッフが丁寧に教えてくれて、お姉さんが可愛いからか緊張して悪…

ウェスティン宜蘭リゾートへ一泊旅行

先日、台北から1時間弱のところにある宜蘭と言う場所へ一泊旅行してきました♪ 車でさっと行けて便利な温泉街なので毎年一回行っています♡ 今年は昨年できたウェスティンリゾートへ宿泊してきました。 親子部屋というのがあったので予約しましたが、部屋のテ…